休み時間の過ごし方

      今回は、

「休み時間の過ごし方」

   について話していきます!

 

休み時間に過ごし方なんてあるの?

  

 

と思われるかもしれませんが、

          

時間は有限です!!

          最も人気のある!】 時間 イラスト 無料 - 写真素材 フォトライブラリー

世界史に時間をかけずに成績を伸ばそうと考えるなら、

 

短い時間をどれだけ効率的に使うかが重要になってきます!

 

 

 

 

国語、数学、英語に時間を割きたい!

 

 

世界史にあまり時間をかけていられない!

 

 

という人は多いと思います。

 

 

 

だからこそ

 

まとまった時間ではなく、

休み時間を使っていくんです!

 

 

 

休み時間といえど惜しみなく使いましょう。

 

 

 

まずは、

一人で勉強するな!

友達を巻き込め!です。

 

 

想像してみてください

 

ワイワイ、ガヤガヤしている教室で

一人集中して勉強している人

 

 

なかなかいないと思います。

 

休み時間に教室で雑談する高校生[10961000120]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

そんな中集中して勉強しろと言われても難しいでしょう。

 

 

なので、

 

友達を巻き込んでしまえばいいんです!

 

 

 

例えば、

 

 

一問一答で問題を出し合えば、

 

友達と競い合うことで

「負けたくない!」

モチベーションが上がりますし、

 

 

自身の分からないところを見つけることもできます!

         

          やる気に燃える人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

また、

 

友達と競い合うことによって、

わからなかった問題も、

 

 

次に出てきたとき

「あの時分からなかった問題だ!」

 

 

と思い出すきっかけになることもあります。

 

              浮気相談:夫が理解してくれないワケ | 浮気・夫婦問題の悩み相談

 

一問一答でなくても、

 

勉強の進捗状況を聞きあったり、

 

授業の分からなかったところを聞いたり、

 

できることはたくさんあります!

 

 

これで明日からの休み時間の使い方が決まりましたね!

 

 

 

時間は有限です。

 

短い休み時間も使って有意義に過ごしましょう!